マイベストジョブの種
広告掲載について

記事広告・バナー広告

マイベストジョブの種で企業・ブランドの
求人PRをしませんか?

バイトするための情報マガジン「マイベストジョブの種」は、アルバイト・パート、お仕事探しの「わからないこと・気になること」が一気に解決できるWEBメディアです。 バイトに関するノウハウ情報を多く配信しバイト・パート探しをしている求職者から幅広くアクセスを集めています。 マイベストジョブの種に広告掲載する企業様は、「求職意識の高いユーザー」へ直接、信憑性の高いリアルな求人イメージや自社の魅力をアピールすることができます。

マイベストジョブの種に広告掲載すると・・

  • 応募効果
    UP
  • 面接到達率
    UP
  • 採用率
    UP
  • 定着率
    UP

求職者の質をあげることが可能です

マイベストジョブの種ってどんなサイト?

アルバイト・パート求職者へのターゲティングが可能

バイトのノウハウに特化したメディア

掲載しているすべての記事がアルバイト・パート関連のノウハウ記事です。ユーザ―のほとんどがバイトを探している、もしくは現在バイトをしている層であり、求職者もしくは潜在求職者をターゲティングしており、「バイトを探しているユーザー」へ、直接的に企業・ブランドを認知させることができます。

検索ユーザーが多く訪れるメディア

多くの記事がバイトノウハウ関連のキーワードで検索上位に表示されており、訪問者の92%が検索経由のユーザーです。バイトに関する何かしらの情報を探しに目的をもって訪問しているユーザーばかりです。

  • バイト × 電話
  • バイト × 履歴書
  • バイト × 面接
  • バイト × 面接服装
  • バイト × 挨拶
  • パート × 自己PR
  • パート × 面接
  • パート × 有給
  • パート × 応募電話
  • パート × 辞めたい

メディアデータ

マイベストジョブの種の訪問者は10代から20代の若い世代が多く、
検索流入が9割以上と自分で情報を取捨選択するユーザー属性です。

  • 検索流入割合

    検索からの流入が

    約92%!

  • スマホからのアクセスが

    約82%!

  • 男女比

    男女比率

    女性:6 男性:4

    ※マイベストジョブの種パートは
    女性:8 男性:2

  • 年齢層

    年齢比率

    18-24
    35%
    25-34
    30%
    35-44
    21%
    other
    14%

    ※マイベストジョブの種パートは
    7% 32% 37% 16% 8%

広告メニュー

マイベストジョブの種では2つの広告メニューをご用意しております。

企業の求人募集を見える化する「バイト徹底調査」

バイト徹底調査の記事

記事広告はマイベストジョブの種内の求人広告コンテンツ「バイト徹底調査」にて掲載します。

「バイト徹底調査」は、バイトに応募するうえで応募者が詳しく知っておきたい情報、会社の雰囲気や信頼感、職場環境や、バイト条件など求人票には具体的に書かれていない情報をマイベストジョブ編集チームが取材し、コンテンツとして配信しています。

取材を行い第三者視点で書かれた記事内容は、自社が発信するコンテンツよりもリアル感があり、バイトへの応募動機を後押しします。

また当コンテンツは、SEO対策することを前提に制作しますので「会社名×バイト」などのキーワードで最適化し上位表示を行います。

求職意識の高い応募者の多くは情報を得るために「会社名×バイト」で検索しますのでそこで確実に目に触れさすことで応募効果をあげます。

さらに、さまざまな複数の誘導線を⽤意し、より多くの求職者の目に触れる機会をつくり、ブランディング構築を行います。

POINT 01

上位表示するための記事設計

「バイト徹底調査」で過去に制作した記事では96%が狙ったキーワードで上位表示しております。マイベストジョブSEOチームは検索で上位表示するためのノウハウを有しており、バイト関連のキーワードで検索すると必ずと言っていいほどマイベストジョブの種の記事が表示されています。応募につながるキーワードを精査し、上位表示を達成するための記事設計を行います。

SEO対策するキーワードの例
「会社名×バイト」「会社名×バイト×面接」 「会社名×バイト×給与」
「会社名×バイト×評判」 「会社名×バイト×服装」「会社名×バイト×休み」

求職意識の高いユーザーが検索するキーワードで上位表示を行います。求職意識の高いユーザーはより具体的なキーワードで検索します。 キーワードに関しては企業様ごとにより効果の拡大できるリサーチを行い選定します。

POINT 02

応募者が聞きたいことを第三者視点で

求人票や自社採用ページでは書けないような自社からは発信できない・しにくい情報というのは、特に応募者は知りたい、聞きたい内容です。面接の場でも質問しにくいような内容を応募者に変わって、第三者視点で取材し記事にすることで応募のハードルが下がります。

特に求職意識の高い応募者はその傾向にありますので、しっかりと情報を発信することで採用率も上がる傾向にあります。

POINT 03

信頼できるメディアからの発信

一番重要なポイントですが、第三者視点で書かれた記事であればOKなのかというとそうではありません。信頼できるメディアから発信された情報であることが重要です。だれが書いたか分からないメディアよりも読者は情報の信頼性を担保できます。マイベストジョブの種は求人サイト「マイベストジョブ」の運営するバイトに特化した情報マガジンです。

求人募集で応募を最大化するためのベストなかたち

自社HPに採用ページがある

募集情報はもちろん、先輩アルバイトの声があると尚良いです。発信する情報量が多ければ多いほど良いです。
《役割》
・公式となる情報
・自社発信情報

求人媒体に求人募集ページがある

求職者の目に多く触れさすには媒体掲載は昨今の求人情勢では必須です。
掲載する求人媒体は多ければ多いほど求職者にリーチできます。
《役割》
・媒体発信情報

信頼できるサイトから第三者視点で書かれた
求人に関するページがある

客観的な視点からの情報で求人内容に安心感を与え応募を後押しします。他社比較された際に最重要と言えます。
《役割》
・第三者発信情報

自社では発信できない情報

求職意欲の高い応募者はこの3つのページすべてに目を通して応募を検討しています
応募を最大化するためには3つのページを用意することが重要です

※すべてのページが「会社名・ブランド名 × バイト」で検索してすぐに見つけられる状態にすることが重要です。

期待できる効果

応募効果UP

マイベストジョブの記事広告はマイベストジョブからの応募だけでなく、自社採用ページや、他求人媒体の応募効果も総合的に高くなる傾向にあります。

これは第三者視点で書かれた情報が会社名で検索したときにすぐ目に触れる状態になることで、応募するために必要な情報がネット上で見つけやすくなるためです。

マイベストジョブ以外にも広く求人媒体を利用している企業様にも効果的です。

面接到達率UP、採用率UP、定着率UP

マイベストジョブの記事広告を閲覧して応募した応募者は通常の応募者よりも面接到達率(応募後連絡が取れる率、面接に来る率)も高くなる傾向があります。

自分から自発的に検索して応募先の情報を探し、記事にたどり着く応募者は、検索してまでも応募先企業を知ろうとする意識が強く、求職意識も高いです。応募はあるがなかなか採用まで至らないという企業様にも効果的です。

記事をしっかり読み、企業の情報をよく理解した応募者はさらに採用率、定着率も高くなる傾向にあります。

具体的な効果事例

実際に記事公開している企業様のなかから分かりやすい効果事例を紹介します。

  • 効果1

    検索結果3位以内達成

    約56%!

    1位達成は34%、10位以内は96%

    ※対象71記事 2019.3.14時点

  • 効果2

    応募率

    約160%UP!

    月平均20件応募が⇒32件に

    応募の母数が少ない企業様は数倍になっているケーズもございます。

  • 効果3

    面接到達率

    約24%UP!

    面接到達率52%が⇒76%に

    ほとんどの企業様で応募後連絡が取れる率、面接に来る率ともに上がっています。

  • 効果4

    採用率

    約9%UP!

    平均採用率8%が⇒17%に

    面接到達率があがることで大きく採用率が上がるケースがほとんどです。

おすすめな企業様

応募はあるが面接・採用にまで至らない応募者が多い

現在の求人応募では以前主流であった電話での応募からネット上での応募に切りかわっています。特にバイト応募は社員応募よりも応募に対するハードルも低いため、あまりよく応募先のことが分からずに応募する人も多いです。そのため、応募があっても連絡が取れず、面接に至らないケースも増えています。面接に来ても自社の求めている人材とかけ離れていてアンマッチとなるケースも多いです。
その点、記事を読んだ応募者はリアルな就業イメージができ、職場の理解も深まることで、応募の自覚、意欲が高まり面接到達率、採用率も高くなる傾向にあります。

意欲の高い応募者をとりたい

検索して企業のことを知ろうとする応募者は、応募先のことに興味があり、今すぐにでも働く意欲の高い人です。尚且つ自発的に情報を取りに行こうとする意識の高い人材です。

そういった人材を広く獲得するためには自社の情報を色々なかたちで複数発信していくことが重要です。

よりおすすめな企業様

年間通して求人募集を行っている企業様

記事広告はSEO対策を行ったコンテンツであり、検索結果で上位表示されるまでにある程度の期間を要します。(検索エンジンに評価されるまで最低でも公開から2ヶ月程度)また、上位表示を達成したあと掲載停止してしまうと順位も下がってしまいますし、再度上位表示するのにも時間がかかります。上位表示自体困難になる可能性もありますので、年間通して求人募集を行っている企業様の方がより効果的に活用いただけます。

※年間通して求人募集を行っていない企業様の場合や、募集を一時停止している場合であっても、企業ブランディングとして公開したままにしておくことをおすすめしています。一時非公開にすることも問題ありません。

拠点数・店舗数の多い企業様

検索からの流入数は知名度に比例するところがありますので、知名度の高い企業様、拠点数・店舗数の多い企業様はより効果が大きくなります。 全国展開しているお店などでは期待値もさらに高くなります。

記事広告料金・価格

記事作成料1本50万円(税別)

上記料金以外の費用はかかりません。月額費用等なし

料金についてはSEOを考慮した記事設計費用、取材費用、SEOを考慮した執筆費用、公開後の品質管理費用(公開・非公開処理、適宜ユーザー導線確保、マイベストジョブ全体のアクセス流入拡大施策実施時に本商品の流入数最大化も考慮)に対するが含まれますので、費用対効果についてはご満足いただける内容かと存じます。

注意事項

マイベストジョブ種記事広告は必ずしも効果を保証するものではありません。
記事作成にあたっては上記記載のとおり、応募・採用効果拡大に対しての目的、課題を達成するためのノウハウは有しておりますが、個別の企業様ごとに検索結果をとりまく状況は異なっております。すべての数値を改善する目的で作成にあたりますが、企業様ごとに結果の違いがあることはご了承ください。 現在まで数値で示しておりますとおりの実績を残しておりますので効果の期待値は高いものとお考え下さい。

本商品はSEO効果を期待するものであり、記事に書かれている内容が効果を得るために最重要の要素となります。そのため、記事内容については制作チームに一任させていただきますので、ご要望にお応えできない場合がございます。こちらも併せてあらかじめご了承ください。

広告掲載までのフロー

お申し込み

ご連絡
マイベストジョブの担当者より、今後の流れについてご説明いたします。
事前ヒアリング
取材内容についてのヒアリングシートをお渡ししますので取材日までにご提出ください。
電話取材
編集ライターが電話取材を行います。ヒアリングシートの内容について伺います。取材時間は約1時間程度です。
記事執筆
編集ライターが執筆を行います。
記事内容ご確認
作成した記事内容をご確認いただきます。修正箇所があれば調整いたします。

記事掲載開始

よくある質問

Qマイベストジョブに求人掲載せずに記事広告だけの申込みは可能ですか?
Aマイベストジョブの種記事広告は、マイベストジョブに求人掲載した企業様向けの商品となりますので、併せてマイベストジョブに求人掲載していただく必要がございます。
マイベストジョブの求人掲載は成功報酬型ですので、掲載自体には費用はかかりませんので併せてご検討ください。
マイベストジョブ求人掲載について
Qマイベストジョブの求人掲載を停止した場合記事広告も掲載停止になりますか?
Aマイベストジョブの種記事広告は、マイベストジョブに求人掲載した企業様向けの商品となりますので、求人掲載を停止すると記事広告も掲載停止とさせていただいております。
応募効果を最大限に発揮するためにはマイベストジョブの求人広告とあわせてご利用ください。
Q記事作成料以外に費用はかかりますか?
A記事作成時にいただく費用(1本50万円)以外の費用は一切かかりません。月あたりの月額費用も、そのほかかかる費用もありません。
Q記事公開後に内容変更することは可能ですか?
A公開後に記事内容変更は基本的にはお受けしておりません。事業内容が大きく変わった、ブランド自体が変更になったなどの場合はご相談の上、調整させていただきます。
Q具体的に記事内容はどのような内容になりますか?
A企業様ごとに調査を行いますが、基本的には面接時に聞かれることや、雰囲気、服装などについてや、シフトや給与についてのこと、研修があれば研修内容や、休みは取れやすいのか、など応募者が聞きたいけど聞きにくいこと、知りたいことを網羅した内容になります。
Q書いてほしい内容を記事にしてもらうことは可能ですか?
A本商品は応募効果拡大という目的達成のために基づいて記事を設計します。そのため、企業様側でこういった内容でまとめてほしいといった内容はお受けすることができません。どうしてもそのかたちでということであれば別途ご相談ください。その場合は本商品の期待する効果が十分に得られませんのでご了承ください。
Q作成された記事内容に書いてほしくないことがある場合は変更してもらえますか?
A本商品の設計意図を踏まえたうえで変更できる内容であれば可能なかぎり対応いたします。企業様の企業イメージやブランド既存するようなネガティブな内容は記載いたしませんのでその点はご安心ください。
この記事広告の開発者から

バナー広告

マイベストジョブの種の読者向けにバナー露出で効果的にPRを行えます。

バナー広告

マイベストジョブの種の記事広告ページ以外のすべてのページのヘッダー部に企業様オリジナルバナーを背景ジャックバナーとして一か月間掲載いたします。

一番最初に読者が確実に目に触れる箇所であり、巨大背景をジャックすることで、短期的なプロモーション効果、加えて大々的なブランディング向上が見込めます。

あわせて主婦パート向けコンテンツの「マイベストジョブの種パート」にも掲載いたします。アルバイト・パートを対象にターゲティングしたユーザーに直接PRを行えます。

バナー広告料金・価格

1ヶ月掲載30万円(税別)

バナー作成料を含みます。

※バナー作成は素材の提供をいただいた上でマイベストジョブで行います。

広告掲載についてお問い合わせ

広告出稿に関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
下記に必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

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