応募先企業から連絡が来ないのですがどうしたらいいですか?

  1. 応募先企業から連絡が来ないのですがどうしたらいいですか?

よくある質問(Q&A)

応募先企業から連絡が来ないのですがどうしたらいいですか?

応募後の対応、次の選考への進め方については企業によって異なります。
まずは応募完了メールに記載している「応募者へのメッセージ」をご覧頂き、応募企業様からの指示の記載がないかご確認ください。

特に記載がない場合は、応募者様の方から直接応募先企業様に連絡を取って頂いても問題ありません。
連絡先電話番号は応募完了メール、もしくはマイページの応募求人に記載があります。

通常、応募当日、遅くとも3日以内にご対応頂くよう事務局から企業様にご案内しておりますが、企業様の状況、案件によってはそれ以上の時間がかかる場合もございます。

なお、以下のような場合には、応募者の方が応募先企業からの連絡が受けられない、もしくはご自身で気付かない可能性があります。

1.応募が完了していない場合
(応募完了メールが届いているかどうか、またはマイページの応募した求人に応募履歴にがあるかどうか確認してください。ない場合は応募が完了していませんので、再度応募しなおしてください。)

2.応募時に、応募フォームに入力した電話番号、メールアドレスに間違いがあった場合
(応募完了メールもしくは、マイページの登録情報から応募時の情報が確認できます。情報に間違いがないかご確認ください。連絡先に間違いがある場合は、直接応募先に連絡してお伝えください。)

3.電話の着信制限や、メールの受信制限・迷惑メール設定をしている場合
(自動で着信拒否になっていたり、指定ドメイン以外の受信拒否をしているケースがよくあります。ご確認ください。)

また、上記ご確認頂いた上で、応募先企業様と連絡がつかない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。事務局から応募先企業(ご担当者)様にご連絡させて頂きます。

上記の質問・回答の中で、まだ解決しない点、不明な点などがございましたら、事務局まで気軽にお問い合わせください。

» お問い合わせフォーム

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