お問合せフォーム [アルバイト・求人サイトはマイベストジョブ]

  1. マイベストジョブTOP
  2. 各種お問い合わせ
  3. お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

ステップ1(全3ステップ)情報入力

お問い合わせいただいた内容に関するご回答は、3営業日以内(平日10:00~18:00)に行わせていただきます。

こちらはマイベストジョブを利用中の求職者様専用の問い合わせフォームです。企業様からのお問い合わせについてはこちら

お問い合わせ種別必須

まずはよくある質問をご確認ください

応募完了の確認メールが届いていませんが、応募はできていますか?

応募の際に間違ったアドレスを入力した場合、また、受信側のサーバや通信状況により、確認メールが届かない場合がございます。また、携帯のアドレスで入力した場合、ドメイン受信機能によって受信できないこともありますので、設定を再度ご確認ください。
また、メールアドレスの迷惑メールフォルダに振り分けられていないかも確認してください。

なお、確認メールを受信されなくても、応募完了画面が表示されましたら、応募は完了しております。
応募が問題なく完了している場合は、会員マイページの「応募した求人案件」でご確認いただけます。

応募完了の確認メールも届いていない、マイページにも表示されていない場合は、応募が完了できていませんので、再度応募フォームより応募を行ってください。

■会員マイページログイン
https://mybestjob.jp/user/login/

応募時に入力した情報(電話番号・メールアドレス)を間違えてしまった

マイページの応募履歴にある「応募先から連絡がこない」のリンクから、「電話番号」と「メールアドレス」の情報が変更できます。

■マイページ
https://mybestjob.jp/member-register/

その他の情報につきましては、お手数をお掛けいたしますが直接応募先企業へお伝えください。

応募したけど企業から連絡が来ない

応募後の対応、次の選考への進め方については企業によって異なります。まずは応募完了メールに記載している「応募者へのメッセージ」をご覧頂き、応募企業様からの指示の記載がないかご確認ください。

特に記載がない場合は、応募者様の方から直接応募先企業様に連絡を取って頂いても問題ありません。連絡先電話番号は応募完了メール、もしくはマイページの応募求人に記載があります。

通常、応募当日、遅くとも3日以内にご対応頂くよう事務局から企業様にご案内しておりますが、企業様の状況、案件によってはそれ以上の時間がかかる場合もございます。

尚、以下の場合には、応募先企業から連絡ができない可能性がありますのでご確認ください。

1.応募が完了していない
まずは応募完了メールが届いているか確認してください。メールが確認できない場合は、マイページ内の応募履歴で確認してください。履歴がない場合は、応募が完了していませんので、再度応募しなおしてください。

2.応募時に、応募フォームに入力した電話番号、メールアドレスに間違いがある
応募完了メールもしくは、マイページの「登録情報」から応募時の情報が確認できます。情報に間違いがないかご確認ください。連絡先に間違いがある場合は、直接応募先に連絡してお伝えください。

3.電話の着信制限や、メールの受信制限・迷惑メール設定をしている場合
自動で着信拒否になっていたり、指定ドメイン以外の受信拒否をしているケースがよくあります。ご確認ください。

また、上記ご確認頂いた上で、応募先企業様と連絡がつかない場合は、以下フォームよりご連絡ください。事務局から応募先企業(ご担当者)様にご連絡させて頂きます。

まずはよくある質問をご確認ください

応募時に入力した情報(電話番号・メールアドレス)を間違えてしまった

マイページの応募履歴にある「応募先から連絡がこない」のリンクから、「電話番号」と「メールアドレス」の情報が変更できます。

■マイページ
https://mybestjob.jp/member-register/

その他の情報につきましては、お手数をお掛けいたしますが直接応募先企業へお伝えください。

応募完了の確認メールが届いていませんが、応募はできていますか?

応募の際に間違ったアドレスを入力した場合、また、受信側のサーバや通信状況により、確認メールが届かない場合がございます。また、携帯のアドレスで入力した場合、ドメイン受信機能によって受信できないこともありますので、設定を再度ご確認ください。
また、メールアドレスの迷惑メールフォルダに振り分けられていないかも確認してください。

なお、確認メールを受信されなくても、応募完了画面が表示されましたら、応募は完了しております。
応募が問題なく完了している場合は、会員マイページの「応募した求人案件」でご確認いただけます。

応募完了の確認メールも届いていない、マイページにも表示されていない場合は、応募が完了できていませんので、再度応募フォームより応募を行ってください。

■会員マイページログイン
https://mybestjob.jp/user/login/

応募したけど企業から連絡が来ない

応募後の対応、次の選考への進め方については企業によって異なります。まずは応募完了メールに記載している「応募者へのメッセージ」をご覧頂き、応募企業様からの指示の記載がないかご確認ください。

特に記載がない場合は、応募者様の方から直接応募先企業様に連絡を取って頂いても問題ありません。連絡先電話番号は応募完了メール、もしくはマイページの応募求人に記載があります。

通常、応募当日、遅くとも3日以内にご対応頂くよう事務局から企業様にご案内しておりますが、企業様の状況、案件によってはそれ以上の時間がかかる場合もございます。

尚、以下の場合には、応募先企業から連絡ができない可能性がありますのでご確認ください。

1.応募が完了していない
まずは応募完了メールが届いているか確認してください。メールが確認できない場合は、マイページ内の応募履歴で確認してください。履歴がない場合は、応募が完了していませんので、再度応募しなおしてください。

2.応募時に、応募フォームに入力した電話番号、メールアドレスに間違いがある
応募完了メールもしくは、マイページの「登録情報」から応募時の情報が確認できます。情報に間違いがないかご確認ください。連絡先に間違いがある場合は、直接応募先に連絡してお伝えください。

3.電話の着信制限や、メールの受信制限・迷惑メール設定をしている場合
自動で着信拒否になっていたり、指定ドメイン以外の受信拒否をしているケースがよくあります。ご確認ください。

また、上記ご確認頂いた上で、応募先企業様と連絡がつかない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。事務局から応募先企業(ご担当者)様にご連絡させて頂きます。

まずはよくある質問をご確認ください

採用お祝い金のもらい方・申請方法は?

マイベストジョブの応募フォームより応募し、応募先に採用され初出勤予定日が決定したら、マイベストジョブへ採用お祝い金の申請を行ってください。研修も含みます。

尚、業務委託の場合は、賃金が発生する業務開始日が決定した時点で申請してください。賃金が発生する業務開始日がいつになるか分からない場合は、賃金が発生する業務の初日が完了した時点で申請してください。

■申請方法
応募時にマイベストジョブよりお送りしているメールの中に、お祝い金申請用のURLの記載があります。もしくは、マイページの応募履歴からも申請いただけます。
紛失した場合は、お祝い金申請URLの再取得ページをご利用ください。

採用お祝い金がもらえるのはいつですか?

申請後、最短翌日にお贈りいたします。お贈りの際はメールにてご連絡いたしますので、楽しみにお待ちください。
※当社規定によりお時間を頂戴する場合がございます。

採用お祝い金は、初出勤予定日が決定してからお祝い金申請をいただく必要がございます。研修も含みます。

尚、業務委託については賃金が発生する業務開始日が決定した時点で申請してください。賃金が発生する業務開始日がいつになるか分からない場合は、賃金が発生する業務の初日が完了した時点で申請してください。

※採用お祝い金の受け取り方法が2019年10月1日より変更になり最短翌日に受け取れるようになりました。

応募後に同じ企業から別の企業や店舗を紹介されました。採用お祝い金はもらえますか?

応募先企業から別の店舗を紹介された場合でも、採用お祝い金を受け取ることができます。通常のお祝い金申請と同様に申請してください。
申請の際、フォームにある備考欄にて、応募先店舗と採用先店舗が異なる旨をご報告ください。

採用されたが入社までの期間が長く初出勤予定日が未定の場合、お祝い金はもらえますか?

入社までの期間が長く初出勤予定日が未定の場合で、お祝い金の申請期限を超えそうな場合は、以下フォームよりご報告ください。内容を確認のうえ、個別対応させていただきます。

採用お祝い金が振り込まれていません

振り込み先にご指定いただいた銀行口座に誤りがある可能性がございます。
振り込み先にご指定いただいた銀行口座に誤りがある場合、お祝い金の振込ができません。
振り込みができなかった場合は、メールにて口座再設定用のURLをご案内いたしております。
恐れ入りますが、メールの受信をご確認ください。

メールを紛失された場合は、以下フォームよりご連絡ください。ご連絡をいただけましたら改めてご案内いたします。

まずはよくある質問をご確認ください

採用お祝い金の振り込み先口座を間違えました

申請後すぐの場合(振込処理完了メールの配信前)であれば、以下フォームより申請取り消しのご連絡をお願いします。

すでに振込処理が完了している場合は、変更できません。もし存在しない口座情報であれば振込失敗となり、メールにて口座再設定用のURLをご案内いたしておりますのでそちらをご確認のうえ、口座の再設定を行ってください。

メールを紛失された場合は、以下フォームよりご連絡ください。ご連絡をいただけましたら改めてご案内いたします。

尚、口座情報間違いによる再振込にかかる振込手数料についてはお客様負担とさせて頂きますのでご了承ください。

お祝い金申請を取り消したい

お祝い金申請を取り消したい場合は、以下フォームより取消理由を記載のうえ、ご連絡ください。

<取消理由の例>
■採用されていない状態で申請した場合
⇒「間違って申請した(採用されていない)」

■入力情報を間違えて申請した場合
⇒「初出勤予定日の間違い」
⇒「電話番号の間違い」
⇒「口座情報の間違い」
⇒「口座名義人の間違い」

口座情報の間違いで、すでに振込処理が完了している場合は、メールにて口座再設定用のURLをご案内いたしておりますので、そちらから再設定をお願いいたします。
尚、再振込にかかる振込手数料についてはお客様負担とさせて頂きますのでご了承ください。

応募後に同じ企業から別の企業や店舗を紹介されました。採用お祝い金はもらえますか?

応募先企業から別の店舗を紹介された場合でも、採用お祝い金を受け取ることができます。通常のお祝い金申請と同様に申請してください。
申請の際、フォームにある備考欄にて、応募先店舗と採用先店舗が異なる旨をご報告ください。

採用されたが入社までの期間が長く初出勤予定日が未定の場合、お祝い金はもらえますか?

入社までの期間が長く初出勤予定日が未定の場合で、お祝い金の申請期限を超えそうな場合は、以下フォームよりご報告ください。内容を確認のうえ、個別対応させていただきます。

まずはよくある質問をご確認ください

メールの配信を停止したい

会員マイページにログイン後、メール配信の停止・再開が設定できます。

■会員マイページログイン
https://mybestjob.jp/user/login/

マイページにログインして、「登録情報」メニュー内の「メール配信」までお進みください。
そこから「メール配信の設定変更」を選択してください。
コンシェルジュメールの配信設定が編集できますので、「受け取らない」を選択、決定してください。
コンシェルジュメールの配信が停止されます。

※稀に、停止のタイミングによってはその後も何件か配信される場合がございますが、数日以内には完全に配信停止完了となります。

Q.ログインできない場合はこちら
https://mybestjob.jp/help/faq5/

マイベストジョブを退会したい

マイページにログインして「登録情報」ページを選択してください。
基本情報が表示されますので、「退会」選択して退会手続きを行ってください。
退会すると会員登録時の個人情報は削除されます。

退会後の「採用お祝い金の申請」はできなくなりますのでご注意ください。

■会員マイページログイン
https://mybestjob.jp/user/login/

Q.ログインできない場合はこちら
https://mybestjob.jp/help/faq5/

まずはよくある質問をご確認ください

メールアドレス・パスワードが分からない(ログインできない)

■パスワードが分からない場合
パスワード再発行」からパスワードの再設定の手続きをしてください。
入力したメールアドレスに、パスワード再発行のためのメールが届きます。

◇パスワードの再発行
https://mybestjob.jp/resetpassword/

 

■メールアドレスが分からない場合
パスワードの再発行を行えません。
その場合は、新規会員登録をしなおしていただき、サイトをご利用ください。ただし、現在ご利用のアカウントで登録されている基本情報やプロフィール、応募履歴などの情報を新しい会員情報として引き継ぐことはできません。あらかじめご了承ください。

◇新規会員登録
https://mybestjob.jp/member-register/


ログインできずに採用が決まり、お祝い金申請ができない場合は、以下フォームより、応募日時、応募店舗名、採用確定日を記載のうえご連絡ください。

応募したら「募集していない」と言われたのに、まだ求人情報が掲載されています

求人募集が充足し、募集が終了してしまった可能性がございます。
募集状況の確認を行うため、以下フォームよりご連絡をいただけると幸いです。

掲載されている情報は最新ですか?

マイベストジョブに掲載している求人情報は随時入れ替わっており、掲載にあたって厳格な審査基準をクリアした最新情報のみを掲載しておりますが、内容を全て保証するものではありません。
応募や応募後の面接等におかれましては、待遇や労働条件を充分にご確認していただきますようお願いいたします。

まずはよくある質問をご確認ください

採用されたが応募先にお祝い金申請しないでください・不採用にしてくださいと言われた

応募先からマイベストジョブには「不採用にしてください」と言われた場合や、
お祝い金申請をしないよう」に言われた場合であっても、
採用されて初出勤日が決まっていれば、お祝い金申請してください。

申請時の備考欄に採用担当者とのやりとりの内容をご記載ください。

もし、申請するのが不安な場合は、以下フォームよりご連絡ください。
詳細内容をお伺いし、対応いたします。

また、採用が決まって勤務したが、すでに辞めてしまっている場合であっても、
採用されていたのであればお祝い金可能です。申請してください。お祝い金をお贈りします。

■採用お祝い金のもらい方・申請方法
https://mybestjob.jp/help/faq47/

まずはよくある質問をご確認ください

応募したけど企業から連絡が来ない

応募後の対応、次の選考への進め方については企業によって異なります。まずは応募完了メールに記載している「応募者へのメッセージ」をご覧頂き、応募企業様からの指示の記載がないかご確認ください。

特に記載がない場合は、応募者様の方から直接応募先企業様に連絡を取って頂いても問題ありません。連絡先電話番号は応募完了メール、もしくはマイページの応募求人に記載があります。

通常、応募当日、遅くとも3日以内にご対応頂くよう事務局から企業様にご案内しておりますが、企業様の状況、案件によってはそれ以上の時間がかかる場合もございます。

尚、以下の場合には、応募先企業から連絡ができない可能性がありますのでご確認ください。

1.応募が完了していない
まずは応募完了メールが届いているか確認してください。メールが確認できない場合は、マイページ内の応募履歴で確認してください。履歴がない場合は、応募が完了していませんので、再度応募しなおしてください。

2.応募時に、応募フォームに入力した電話番号、メールアドレスに間違いがある
応募完了メールもしくは、マイページの「登録情報」から応募時の情報が確認できます。情報に間違いがないかご確認ください。連絡先に間違いがある場合は、直接応募先に連絡してお伝えください。

3.電話の着信制限や、メールの受信制限・迷惑メール設定をしている場合
自動で着信拒否になっていたり、指定ドメイン以外の受信拒否をしているケースがよくあります。ご確認ください。

また、上記ご確認頂いた上で、応募先企業様と連絡がつかない場合は、以下フォームよりご連絡ください。事務局から応募先企業(ご担当者)様にご連絡させて頂きます。

応募先と連絡が取れない

応募先企業の電話番号が間違いや不通で連絡が取れない場合は、お手数ですが以下フォームよりご連絡ください。
事務局から応募先企業(ご担当者)様にご連絡させて頂きます。

面接日時を変更したい

面接日時の変更は応募先担当者に直接連絡してください。応募先の連絡先はマイページ、もしくは応募時の完了メールに記載されています。

連絡は分かった時点ですぐに行うようにしましょう。その日の面接に行けない、もしくは時間に遅れてしまう場合は遅れることのお詫びと、他の日時に調整が可能か確認しましょう。

求人応募の辞退・取り消しはできますか?

応募した求人の辞退・取り消しは、ご自身で応募先企業に連絡してお伝えください。
応募先企業への連絡先は、応募完了メールに記載しておりますメールアドレスもしくはお電話番号にてご連絡ください。

採用、不採用はいつ頃わかりますか?

応募先によって異なりますが、早ければ応募から1~3日以内(書類選考で不合格になった場合なども含みます)、遅い場合には説明会に参加することが必須な場合などがあり、60日以上かかることがございます。

応募後、応募先企業のご担当者から連絡があった際には、採用、不採用が決まるのかいつ頃か確認しておくことをおすすめします。

お名前必須
メールアドレス必須

メールアドレス入力間違いにご注意ください。
携帯の場合、ドメイン指定受信をしているとお問い合わせの返答が届きませんのでご注意下さい。

お問い合わせ内容必須

問題の早期解決のため、お困りの状況をできるだけ詳しくご記入ください。

個人情報の取り扱いに同意の上送信してください

TOPに戻る