ヘルプ(Q&A)
応募したけど企業から連絡が来ない
応募後の対応については企業によって異なります。通常、応募当日、遅くとも3日以内に電話、もしくはメールでご連絡頂くよう企業へご案内しておりますが、企業様の状況、案件によってはそれ以上の時間がかかる場合もございます。
まずは応募完了メールに記載している「応募者へのメッセージ」をご覧頂き、応募企業様からの指示の記載がないかご確認ください。
特に記載がない場合は、応募者様の方から直接応募先企業様に連絡を取って頂いて問題ありません。連絡先電話番号は応募完了メール、もしくはマイページの「応募履歴」に記載があります。
また、マイページの「応募履歴」の「応募先から連絡がない」のリンクから「応募先を連絡をとりたい場合」の項目に「応募先企業へ連絡」ボタンがございます。クリックすることで応募先へ連絡依頼メールが配信されますのでそちらもご活用ください。
尚、以下の場合には、応募先企業から連絡ができない可能性がありますのでご確認ください。
応募が完了していない
まずは応募完了メールが届いているか確認してください。メールが確認できない場合は以下のページをご覧ください。
Q.応募完了の確認メールが届いていませんが、応募はできていますか?
電話の着信制限や、メールの受信制限・迷惑メール設定をしている場合
自動で着信拒否になっていたり、指定ドメイン以外の受信拒否をしているケースがよくあります。ご確認ください。
また、上記ご確認頂いた上で、応募先企業様と連絡がつかない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。事務局から応募先企業(ご担当者)様にご連絡させて頂きます。