コールセンター・電話対応のアルバイト・求人を探す
コールセンター・電話対応の仕事って?
お客さまへの電話対応を専門に行う会社の窓口が、コールセンターの仕事です。各種問合せや注文、クレームに対応するインバウンド(受信)と、商品やサービス内容の案内するアウトバンド(発信)の2種類に大きく分かれます。人と接することが好きな明るい性格で、聞き上手な人、冷静さがある人に向いています。お客さまの顔が見えないからこそ、より丁寧な言葉使いやマナー、高いコミュニケーション能力、商品やサービスに対する豊富な知識が必要となりますが、研修やマニュアルがあるところが多いので、初心者でも安心です。苦情を受けたり、意思疎通ができずにストレスがたまることがある半面、感謝されることも多くやりがいもあります。勤務はシフト制で残業もほとんどないので自分の都合をつけやすく、時給が比較的に良いので人気があります。短期も歓迎している会社が多いようです。業務内容が幅広いので、自分にあった会社を選ぶのもポイントです。
他の近い職種の仕事から探す
同じオフィス・デスクワークのカテゴリで職種を選んで検索できます。