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残業は少なく安定して働けるレセプション・フロントスタッフ!
お客様が訪れて最初に会う、いわばその企業の顔とも言える受付。きちんとした気持ちの良い挨拶はもちろん、正しい敬語や礼儀作法、マナーも重要です。仕事は座っている状態がメインなので体力的には負担が少なく、残業もほとんどないのがメリットです。
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秘書・受付の仕事って?
会社の重役をサポートする秘書、会社の顔として来客対応をする受付は、オフィスワークの花形として憧れる人の多い職業です。高度なビジネスマナーとコミュニケーション能力、細やかな気配りが求められ、清潔感のある身だしなみも欠かせません。向上心の高い人に向いているでしょう。秘書の仕事は、多忙な社長や役員が経営に専念できるよう、スケジュール管理や資料作成から、さまざまな雑務まで幅広くサポート業務を行います。要人の接客や重要書類を扱うことも多く、非常にハイレベルなビジネススキルが求められます。実務経験者が優遇され、未経験でも秘書資格などがあると有利です。一方、受付の仕事は、受付や電話での来客者の対応や取次ぎを中心に、入館証の管理や会議室のスケジューリングなど会社によって多彩な業務を行います。とちらも民間企業以外に、大手の病院や法律事務所、各種団体などで募集があります。
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